歌舞伎デビュー☆

  • 2017.09.07 Thursday
  • 08:33

前から、いつか歌舞伎に行ってみたいと思いながらなかなか機会がなかったのですが、このたび、野田秀樹さんが作・演出の“桜の森の満開の下”が8月納涼歌舞伎で上演されるというのでぜひとも!と行ってきました。

前回NODA MAPの“足跡姫”がなくなった中村勘三郎さんへのオマージュ作品だったので、歌舞伎へ対する気持ちの下準備はそのときからされていたようです。

 

歌舞伎座の入り口には、劇中の印象的なシーンを描いた2枚の絵が飾られていました。

続きを読む >>

トレインスポッティング&T2☆

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 08:02

私の好きな映画のひとつ、1996年に公開された“トレインスポッティング”の20年ぶりの続編“トレインスポッティング2(T2)”が今年の春、日本でも公開されたのですがなかなかタイミングがあわなくて行きそびれてしまったのです。が、元祖とT2の二本立て上映があったので、行ってきました。

元祖も久しぶりに見てみると忘れていた部分も多くて、改めて見られたのはよかったかも☆

 

20年の間を感じさせない2作品のビジュアル。並べてみてもぶれてないです。

続きを読む >>

NODA MAP 足跡姫☆

  • 2017.02.20 Monday
  • 08:44

野田秀樹さんの新作、足跡姫をみてきました。

中村勘三郎さんへのオマージュ作品、というキーワードだけを頼りにみたのですが、今までの他の作品よりもわかりやすく、何をみせたいのか、何を伝えたいのか、はっきりしていたような気がします。

 

今回も宮沢りえさん、妻夫木聡さん、古田新太さん、、とNODA MAPでおなじみの錚々たる出演陣でした。

続きを読む >>

イギリス映画をはしごの日☆

  • 2016.10.01 Saturday
  • 12:10

先日のお休みの日、イギリスの映画を昼間と夜、それぞれ観に行く機会がありました。イギリスのドラマ(シャーロックやダウントンアビーなど)は好きだけれど、イギリス映画は久しぶり。しかもはしご!ということでちょっとスペシャルな感じです。

 

この日、ハシゴした2作品の試写状と前売りチケットです。

見た目も内容も、全くちがうので両方みる人はあまりいないのでは?と思いますが、どちらも私の好きな世界です。

続きを読む >>

逆鱗

  • 2016.03.04 Friday
  • 12:20
NODA MAP 20回公演の“逆鱗”をみてきました。


毎回人気のNODA MAPですが、人気がますます高まっているのか今回は特にチケットで苦戦しました。サイドシートという2階の端っこ席をなんとか取れましたが、当日券のため並んでいる人もたくさんいました。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM