Ericさん宅の写真:追加

  • 2012.06.30 Saturday
  • 19:28
先月、Ericさんのお宅に一緒に行ったKさんから写真が届きました。
旅行中は料理の写真ばかり撮っていて、人の写真をほとんど撮ってなかったので、うれしいです。
Ericさんの家の近くを流れる川のまん中で、Kさん、Ericさんと、私。3人とも、嬉しい!っていう気持ちなのが伝わってくる写真で見ててにんまりしてしまいます^^
続きを読む >>

Troyesの道具博物館

  • 2012.06.09 Saturday
  • 19:17
Troyesの町に、道具博物館というものがありました。
入ってみると、中は道具がいっぱい。。圧倒されながら、見学してきました。
続きを読む >>

旅の〆はタロットで☆

  • 2012.06.02 Saturday
  • 09:19
Troyesで過ごした後、再びParisに戻ったのですが、旅の最後の日にHelmut Newton写真展に行きました。
最初から気になっていたのですが、彼の作品は生命力と死の予感がいっぱい(というイメージなのです)で、疲れた気持ちの時に行っては余計にダメージがきそう、と思って、なんとなく先延ばしにしていたのでした。
続きを読む >>

のんびり観光、Troyes篇

  • 2012.06.01 Friday
  • 07:48
Ericさんを訪ねる拠点として行った街、Troyesですが、せっかくなので3泊して観光をしました。
ちょうど週末だったのでフランスや海外からの観光客が多くて、町全体がうきうきした雰囲気で、、Parisにいる時の緊張感がぐっとほぐれました。
木造の家々は、前に行ったことのあるアルザスの風景に似てるのですが、アルザスのかっちりした感じに比べて少しゆがんだような、ラフな感じがTroyesの特徴かもしれません。
続きを読む >>

Eric Schreiberさん訪問

  • 2012.05.30 Wednesday
  • 09:48
今回のフランス行き、きっかけはかなり唐突でした。
去年シャンパーニュのイベントで、来日していたEric Schreiberさんのブースで試飲をして、そこにいた通訳のKさんと、“いつかEricさんを訪ねたいですね”とお話をして何気なく名刺交換をして、“いつ、行きますか??”と彼女からのメールを受け取ったのが今年のはじめ。。
それまで何もやりとりしていなかったのでびっくりしつつ、でも、その突拍子のなさに魅かれて、それからお互いの予定を調整して、Troyesで待ち合わせてEricさんを訪ねる、というプランが固まったのです。あとは一人で過ごすParisの日程や内容を詰めていって、、という次第でした。

Ericさんの住むCourteronという村は、情報がなくてイメージがわかなかったのですが、行ってみると、のどかな風景が広がる、とてもステキな場所でした。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM