久しぶりのコンバース☆

  • 2016.07.17 Sunday
  • 09:40

仕事柄、靴をたくさん持っているのと、靴のもちがよくて10年選手が半分以上(会社勤め時代に買った靴、多いです)中には20年選手も、、となると、靴は好きだけれど増やしすぎないようにということも心がけるようになります。靴の生産に関わる立場で、もっと靴が売れてほしいという気持ちと反する部分になるのですが。。

その中でもスニーカーの枠は1足のみ。靴箱にスニーカーは1足しか置かないようにしていて、ふだん履くのも革靴やサンダルがメインなのでなかなかスニーカーの交代時期はない、、のですが、長く履いていたスニーカーの底が減ってしまって数年ぶりの新しいスニーカーが出番となりました。

 

久しぶりのコンバースハイカット。しばらく買うスニーカーといえばファッションブランドのものが多かったので(仕事で関わったものも含む)、スニーカーメーカーのものを履いたのは15年以上ぶり??

スニーカーメーカーの中ではコンバースが好きです。中でもジャックパーセルが好きだけれど、これはラメにひかれて5年くらい前に買ったのかな??ハイカットを履くのもめずらしくて、、忘れてるだけかもしれないけれど、記憶では初めてです。

続きを読む >>

くらげさんのジョブカフェに参加します〜お知らせ☆

  • 2016.07.01 Friday
  • 08:55

いつも楽しい講座やイベントを企画している水沢くらげさんがこのたび、仕事をテーマに3回にわたる勉強会を開きます。

第一弾は占星術からみるアウタープラネットピープル(と呼ばれる人々)について、第二弾が女性の起業についての現実、第三弾が職場環境の整え方について、とどれも興味ふかいものです。今回のシリーズでは第一弾で夢を描き、第二弾でイメージを形にして、第三弾で環境を整える、という流れがあります。

そして、なんと、その第2弾で私が話をさせていただくことになりました。

くらげさんのお知らせ文は、こちらです→仕事術第二弾〜女性が輝く起業って本当はどうなの?

 

私、くつのこのことをとても褒めていただいていて恐縮しきりなのですが、くらげさんの熱い思いが伝わってくる内容です。

私で本当に大丈夫なんだろうか?とドキドキしつつ、ありがたい気持ちでできることをしたいと思います(仕事もいつも、こんな感じでやってきました)=3

 

 

私は靴の生産に関わる会社に勤めて8年。その後、ひょんなことから1人で靴の生産に関わる仕事を始めて10年になります。

キャリアでいうとそこそこの長さですが、重要な節目がなりゆきや偶然だったり、何か起きたらその都度、または後手後手に対処をしながら今に至っている感じです。

それはお手本になる起業スタイルではないけれど、ゆるく続けてきた私の仕事ぶりが、それなら自分でもできるかも?と思ったり、こういう形もアリなんだ、と何かの参考になったら嬉しいです。

開業のきっかけはラッキーだったと思っていたけれど、このたび当時を振り返ってみると落とし穴もたくさんあって。実は逆風の道のりだったのかも??

そのあたりをくらげさんがおもしろい!と思ってくださったようなので、当日は開業にまつわる話から始めたいです。

続きを読む >>

快適な靴は、日々のメンテナンスから

  • 2016.05.28 Saturday
  • 10:54
RSP53 サンプル百貨店のプレゼンテーションでは、ジョンソンの“KIWI リフレッシュスプレー”も紹介されました。


プログラムを見て、ジョンソンという会社のイメージからKIWIってフルーツのキウイ?キウイの香りのボディケア用品かな??と思っていたら靴用品のKIWIのことでびっくりしました。
ジョンソンとKIWIのコラボ商品のようです。
続きを読む >>

今年のnew雨ぐつ☆

  • 2014.11.13 Thursday
  • 06:16
去年買ってお気に入りだったレインブーツは、台風の日も、あの大雪の日も、過酷な状況を一緒にがんばってくれたせいか1年ちょっとでだめになってしまいました。
メタリック色のレインブーツはめずらしくて、ファッションにあまり興味がなさそうな知人からもほめられたお気に入りだったので、残念。

そんな訳で新しいレインブーツを買いました。今度はカラフル♪
続きを読む >>

今年の出会い下駄☆

  • 2014.08.08 Friday
  • 12:53
最近、こんな下駄を買いました。履き心地がいい、とすすめられたのですが、普通の下駄と違ってふまずあたりからつま先にむかってなだらかな傾斜になっていて、さらに、足の指のところが親指側から小指側にかけても傾斜があるのです。そして、右足と左足の高さも数ミリ、変えているということで、サンダル感覚なのかな?

というウンチクはさておいて、二重のハナオが気に入りました。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM