久しぶりの神むすび☆

  • 2017.10.13 Friday
  • 00:48

私の神社の(と勝手によばせていただいている)神明宮でお守りとしてだしている神むすびを、去年から気に入って使っていたのですが、いつの間にかなくしてしまってました。。きほん、手首につけているので落とすはずもないし、家の中でも置く場所は決まっているし、でてくるのを待つような気持ちでそのままにしていたのですが、先日、ふとしたタイミングで新しい神むすびがやってきました。

 

迷いに迷っていただいたのは、浅葱(あさぎ)色。

あまり身に着けない色なのですが、“あおいとりアクセサリー”のみかみさん作のお気に入りブレスレットと相性がいい色でした。

続きを読む >>

最近の切り替え時?

  • 2017.05.25 Thursday
  • 08:48

先月になりますが、タクシーで帰った時にお金を払ったあとお財布のファスナーが動かなくなってしまいました。お財布をあけた時は普通だったのですが、閉めようと思ったらうんともすんとも動かなくて。少し時間をおいて試してみよう、と次の日に試してみたけれど状況は変わらず、、どうやらそのままお財布は壊れてしまったようなのです。

調子がわるい予兆もなく、いきなりこんなことあるんだなあとびっくりしました。それも家に帰りつく直前の、私が困らないようなタイミングですーっと壊れてしまうなんて、なんて持ち主思いのお財布なんだろうと思いました。

 

使っていたお財布はいぶしゴールドという感じの地味な革でしたが、内側は鮮やかなピンク色だったのでした。使っている人にしか分からない、楽しいヒミツみたいな配色が好きだったなあ。

だるまのシールはよく行く神社のおみくじについてきたシールです(^^)

続きを読む >>

きらきらヘアアクセサリー☆

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 08:41

去年、お友達が働いているヘアアクセサリーのお店colette maloufに初めて行った時に、ひと目ぼれしたゴムがあったのですが、在庫切れということで入荷待ちの予約をお願いしていたのです。が、届いたと連絡をいただいて、仕事のピークの時期に受取に行ってきました。

 

ぱっと見た感じゴールドのごろんとしたアクセサリーのようですが、これがちょっと違うのです。

続きを読む >>

占いトナカイさんに行ってきました☆

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 09:09

お友達のみかみまきさんがイベントをしている、というのでアクセサリーを見に占いトナカイさんに行ってきました。

いつも、迷ってみているうちに最初に目についたものと違うものを選ぶのに、この日は最初に気になったものを選んでいました。わりと繊細なものを選びがちだけれど、今回はごろんとした重量感に惹かれたみたい。

最近、重めの仕事が一段落ついたのだけれど、日々おしゃれとか考える余裕がなかった時、ルーティンのようにみかみさんのブレスをつけて打合せとか行ってたのです。そういう付け方はブレスにとってもよくないかもだけど、控えめで邪魔にならない存在感のもので、何も考えなくていいライトなお守りのような感じで。今回選んだのはそれよりも重みがあって、つける私も体力いる感じ。でもつらかったのを越えて、その分パワーアップした今なら大丈夫そうです。

 

せっかくだから身につけた写真を撮ろうと思ったけど、まだ眺めていたい感じ。

もうすぐ星でいうと私のASCに太陽がくるので、そのタイミングにデビューしたいと思います☆

続きを読む >>

初・ミネラルショー☆

  • 2016.12.24 Saturday
  • 12:42

今年、上田の石合宿のときに来ていただいた石屋さんから招待状が送られてきて、ミネラルショーに行ってきました。

石、鉱物関連のイベントはたまに都内でやっているので気になっていましたがなんとなく敷居が高く感じていて、、でも、招待状があるなら堂々と行ける感じ。行く前からテンションがあがっていました。

 

靴関連のイベントでもよく行っていたサンシャインシティの文化会館でおこなわれたのですが、会場は石、石、石。そして人、人、人。靴のイベントの時よりもとってもにぎわっています。

こんなディスプレイもありました。オーナメント部分は、もちろんみんな石です。

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM