朝顔の寄せ植えWS☆

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 09:10

植物好きのためのコミュニティーGreen Snapと、DIY全般を扱っているDIY Factoryとおなじみフマキラーの合同企画の、“夏に楽しむ大人の朝顔”というワークショップに当選して、参加してきました。

ふだんハーブや葉物の野菜など、食べられる植物しか育てていないので朝顔、、どうかな?という感じだったのですが、家庭菜園全般で役に立つ色々なことを教えてもらえて、とてもためになる時間でした。

 

まずは雑草にフマキラーの除草剤をかけてみて、どんな風に変化していくかという小さな実験からはじまりました。

フマキラーというと、園芸には関係にないという先入観があったのですが(よく考えると、園芸でも虫の対策はいるのですが)園芸関連の商品もたくさんだしているのを初めて知ってびっくりでした。

続きを読む >>

RSP56回 in 品川☆龍角散ダイレクト

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 07:58

RSPのおみやげで、医薬品については希望するものだけをいただくシステムなので日頃、あまり薬を飲まない私はいただかないようにしているのですが、今回めずらしく気になっていただいたのが龍角散の(会社名が龍角散というのも初めて知りました)“龍角散ダイレクト”でした。

龍角散は薬として飲んだことはないのですが、以前、普通ののど飴を買ったつもりが間違って龍角散のど飴を買ったことがあって、なめている途中で龍角散の味がでてきてとてもびっくりしたことがありまして、、効きそうだけれど味がむり!という印象があったのです。

 

このカラフルな見た目でイメージされるように、味も飲みやすいタイプなのだそう。

続きを読む >>

RSP56回 in 品川☆シンガポールチリクラブ

  • 2017.03.25 Saturday
  • 13:18

RSPのお楽しみのひとつに、色々な商品の試食があるのですが、この日はカップヌードルでおなじみの日清食品から4/3に発売になる“シンガポールチリクラブ”をいただきました。

日清ではトムヤムヌードルというカップヌードルをだして人気があったそうで、そこに続いてのエスニックヌードルシリーズなのだそう。

 

他の食品に比べて少し配膳に時間がかかったのですが、参加している全員分にお湯をそそいで、、って大変だったと思います。

 

 

 

続きを読む >>

RSP56回 in 品川☆メイトー ミルクde水素

  • 2017.03.25 Saturday
  • 13:16

RSPでは新しい商品や発見があるのが楽しいのですが、今回は興味深い製品がありました。

メイトーの、その名も“ミルクde水素”という乳飲料です。私は牛乳が好きで、産地や成分をあれこれ見て買うのですが、その時にポイントのひとつに種類別名称が牛乳と書かれているのがあります。でもこのミルクde水素は乳飲料で、牛乳を加工した飲料になります。

その加工が体内で水素を発生しやすくするためというのでびっくり。。

 

プレゼンテーションでは丁寧に説明していただきました。

初めて知ったのですが、そもそも普通の牛乳も体内で水素が発生するらしいのです。それをさらに、安定して効果がでるように開発されたのが“ミルクde水素”なのだそう。

続きを読む >>

RSP56回 in 品川☆不二家ルック・カレ

  • 2017.03.25 Saturday
  • 12:57

今年のホワイトデーではたくさんのチョコレートをいただきましたが、RSPでもチョコレートをいただきました。

今年で発売55年になるという不二家のルック・カレです。昔から見かけてなあ、、と思っていましたが55年とは。私が生まれる前からあったとは、当時は画期的な商品だったと思います。

 

そのルック・カレから3/21に発売された新しい2つの味をひと足先に試食&おみやげにいただきました。

 

 

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM