初詣:浅草篇

  • 2014.01.24 Friday
  • 08:48
私にとって身近な浅草でも、初詣に行ってきました。
まず、最初はお約束の浅草神社です。
浅草の駅から近いのもあるけれど、まず、ここにご挨拶をしてからはじまる気がします。
続きを読む >>

秋ですね

  • 2013.10.01 Tuesday
  • 08:53
おなじみの浅草神社。その境内にある神田では稲穂の季節になってきました。


続きを読む >>

もうすぐ、春

  • 2013.03.02 Saturday
  • 12:44
Parisへ持って行くサンプルをぶじに納めて、春夏アイテムのたちあがり生産もぶじに終わって、私にとって毎年このあたりが一段落の時です。お仕事ピークの時は寒い現場に通ったりこもったり、かさばる靴をかかえて行ったり来たり、精神的にも肉体的にも苦行のような気持ちの日々です。いつも天候に恵まれるのに今年は雪の日に移動することも多くておしゃれどころではなく、ひたすら防寒で身を守って。。
やるべきことをやり遂げて、やっとそこを抜けた時の解放感は、なんともいえない気持ちよさです。
見る景色のひとつひとつ、感じるもののひとつひとつ、が輝いてるようなのです。

暖かい日、浅草のあるお宅でこんなりんごを見かけました。
続きを読む >>

年の瀬、浅草

  • 2012.12.29 Saturday
  • 13:57
製造業はお盆も年末年始も長いお休みなのですが、そのため休みの前は心落ち着かないような、静かなような、不思議なムードに包まれます。
とある店先では来年の干支が飾られていたり。


続きを読む >>

猫との時間

  • 2012.07.22 Sunday
  • 12:05
新サンプルの依頼が入ってきて、慌ただしい時が始まりました。
一息ついて、久しぶりに猫の話題でも。

前は南千住から日本堤のエリアをよく歩いていたけれど、最近は浅草から今戸、東浅草エリアを歩くことが多くなって、すごく近所なのに町の空気が違うのを感じます。
そして、猫にあまり出会わなくなったのだけれど久しぶりに人なついコにあいました。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM