あやしの雨///FAFROTSKIES///

  • 2013.06.12 Wednesday
  • 08:56
若い友達のINEKOちゃんが参加している、グループ展に行ってきました。
4人の若手女性アーティストたちのグループ展はきらきらしていて、楽しかったです。

いねこちゃんは写真家としてのカオしか知らなかったのだけれど、もともとは絵を描いていたのだそう。久しぶりに描いたというのだけれど、この絵の世界がスキだなあ。
骸骨、っていうと怖いイメージがあるけれど、みんなもっている(?)ものだものね。骸骨どうしが仲よくしている世界は、この世の未来?別の世界??想像しながらほほえましく思って、ちょっとキュントする。

気に入った絵のポストカード(2枚の質感が違うのは、和紙バージョンと普通紙バージョンなのです)とステッカーを、この日、来られなかった共通の友達のおみやげに買いました。
まだ20代の彼女と話していると、私らしくもなく、おせっかいなアドバイスのようなことまで言ってしまうのだけれど、そんなことも関係なく、スキなことをどんどんやっていってほしいなあ。
グループ展に参加しているアーティストの方から共通して感じたのは、みんな個性がはっきりしていながら、まだ探りながらすすんでいるような、どこか定まってないような感じがあって、そこがまた抱きしめたいくらいに魅力的。
まだまだこれから、どっちにも行ける。どこにでも行ける。もちろんやめることも。という大きすぎる可能性を前にたたずむ姿を遠い昔の私と少し重ねて、これからも応援していきたいなあ、と思うのでした。
コメント
俺と入れ違いっすかね?(笑)

和紙のほうのポストカードと、ニャンコのステッカー買いましたよ(^o^)

  • まさ
  • 2013/06/12 12:32 PM
そうですー!
私が行った時、“さっき、MASAさんが帰ったところ…”って言われたのよ。
ギャラリーの中は、ほんわか女の子の世界でしたね☆

にゃんこステッカー、おそろいだね。どこに貼ろうかな^^
  • くつのこ
  • 2013/06/14 12:40 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM