似顔絵個人面談☆

  • 2013.08.03 Saturday
  • 15:26
定期的におもしろいイベントをやっている荻窪のカフェ、6次元さんのHPを時々みているのですが、ぴんとひかれるイベントがあってさっそく申し込みました。
大石蘭さんという方とお話をしながら似顔絵を描いていただく、その名も“似顔絵個人面談”!
どんな方なのかなあ?とblogをチェックしてみると、春まで東大生で(現在、院生とのこと)ライターもイラストレーターもされている、若くて才能ある方みたい。
わくわく想像しながら、行ってきました。

来年、出版予定の本のお知らせをいただきました。

さて。似顔絵はこんなにかわいく描いていただきました。実物より、チャーミング度を盛っていただいて、恐縮です(本気でうれしいですー)*^^*
個人面談なので、色々なお話をして楽しい時間でした。友達としゃべってる感じで雑談をしてしまったけれど、あれでよかったのかな??あまりにリラックスして、中身がない話ばかりしてしまったような気も。。
今回、イベントの告知から初めて彼女のことを知ったのですが、お会いしてみて若くてチャーミングで、とってもしっかりしていてすっかりファンになりました。その場でも何回も言ってしまったけれど、私が彼女の年頃の時は仕事とか、自分に何ができるかとか、何のビジョンももたなかったもの。。その頃の私は、成人しているのに堂々と子供扱いしてもらって甘えてたけれど、蘭さんとは世代の差を感じないで女子同士の雰囲気で話ができる、若くてもリッパな女性なのでした。

その場には蘭さんがされたイラストや文章の仕事がのっている雑誌がたくさんあったのだけれど、その中にあった90年(代生まれ)女子の分類図の、ネオ森ガール系というのが私にあっていたのにもびっくり。
私は70年女子なので90年女子にあてはめるのはずうずうしいけれど、“メールの絵文字でクローバーを使う”なんて細かいところまで言い当てられていて、観察眼の細やかさにおどろいたのでした。

ちなみに。ふだん、私はファッションでアシンメトリーを心がけていてるのですが、似顔絵の髪型でそのあたりがちゃんと描かれていたのも大満足だったのです。短い時間で何をみて、何を感じるか、は人それぞれだけれど、自分にとってのこだわりポイントを感じ取ってもらえるのは嬉しいです。
蘭さんはきっと、そういう鋭さをもって受信し、発信しているところが注目されているんじゃないのかしら。なんてことを思ったのでした。
楽しい時間、ありがとうございました☆

これから毎月、似顔絵個人面談をしていく予定があるそうなので、ご興味がある方はぜひぜひ、6次元さんHPか大石蘭さんブログをチェックしてみてください。
もれなく、とってもチャーミングな似顔絵を描いていただけます☆
コメント
16:30の回に参加した者(50代男子!)です。

去年、蘭さんと知り合って、イベントのフライヤーを頼んだりしています。よろしければ、こちらのブログを見てやってください。

http://dvd0519.hateblo.jp/
  • スギゲン
  • 2013/08/05 9:18 PM
コメントありがとうございます。
そういえばあの日、ちょこっとスギゲンさんの似顔絵みさせていただきました^^(覚えているでしょーか??)

イベントを企画されてるんですね。
おもしろそうな次企画の際は、ぜひ、お知らせくださいー☆
  • くつのこ
  • 2013/08/06 12:33 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM