2015の暦☆

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 00:07
スーパームーンの夜にお話を聞いてきた、岡本翔子さんのMOON BOOK15'を買いました。
新月が22日にあって、手帳は24日からはじまって、さすが、新しくスタートするのにいいタイミングです。

BOOKといっても、月のお話や情報がのっているスケジュール帳という感じです。
10年以上、リフィル式のスケジュール帳を使っているので1年タイプのスケジュール帳を買うのは久しぶり。月のあれこれをチェックしながら、いつもと違う1年を楽しみたいと思います。

月セミナーの時に、月の動きにあわせて自分のサイクルも調整していく、という方法を教えていただいて以来、新月→満月は取り入れる時、満月→新月は排除していく時、というのを始めているのですが、MOON BOOKは新しい習慣を続ける助けになりそうです。
例えば、色々なコスメサンプルをいただいても、もったいなくて“何かの時に…”としまいこんでいたのですが、新月→満月の時にいつもよりもスペシャルケアをしていくようにして、新月の日に美容液やトリートメントをおろしてみたり。
逆に、満月→新月の時はデトックスケアに意識をしてみたり。
MOON BOOKにはもっと細かく月の動きが書いてありますが、まずはゆるく、大雑把にはじめていきたいです。

あと、もうひとつ、別の来年の暦。こちらは占術協会に所属する知人からいただきました。
今年の暦もいただいたので二年連続になりますが、あまり東洋の占いの知識がないので見てもぴんとこなかったり、単語の意味がわからなかったり、もありますが、使っているうちに少しづつ分かるようになってきたかも??
タイプの違う2冊の暦から色々なヒントをいただいて、来年もよい年にしていきたいと思います☆
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM