スーパームーンの夜の月講座☆

  • 2014.09.11 Thursday
  • 08:43
スーパームーンで魚座の満月の夜、岡本翔子さんの月の講座に行ってきました。
その名も“月の力で願いを叶える Super Moon & Fortune Night”という、いろいろな楽しい想像がかきたてられる響きです。
申し込みの時に星座をきかれたので、占いに使うのかな?と思っていたら、岡本翔子さんが星座ごとのイメージで選んだというネイルチップを、受付で資料と一緒にいただきました。
乙女座のネイルは“Drop of Jade(翡翠の雫)”という名前で、とってもエレガントなデザイン。乙女座は翡翠がラッキーストーンなのだそうです☆

月について、なんとなくは知っているつもりだったけれど、優しく丁寧に新月〜満月〜新月のサイクルや、月が2,3日ごとに移動していく12星座のサイクルの話を聞いて、表面的だった知識がじんわりとしみこんでいくようでした。
月が滞在している星座を意識したり、その星座らしくふるまって過ごすというのはおもしろそう。これから私もやってみようと思いました。
岡本翔子先生が毎年だしている月ダイアリーが今年で12年目で、もうすぐ発売ということで、月ダイアリーについての説明もあったのだけれど、話を聞いているうちにすっかり買いたい気分になって。発売が待ち遠しいです☆

お話のあとは、特製のカクテルとヘルシーな軽食をいただきながら歓談タイムです。
ブルームーンという名前の魅惑的な色のカクテルは甘く、アルコール度数の強い味で、ちょっとキケンフレイバー。食べ物は大豆ミートを使ったり、とてもヘルシーなものでした。

さらに、帰り際にはさらにこんなおみやげも。岡本翔子さんのイベントでは、ヘアケア製品のケラスターゼが協賛されることが多いらしく、今日も参加したみんなにどーんと太っ腹にいただいたのでした。 

岡本翔子先生のことは、名前だけは知っていたけれど、占星術の大御所の方、、というイメージしかもっていなかったのですが、ペディキュアがフレンチネイルだったり、ヘアやメイクもさりげなく気づかわれていたり、女子度が高く素敵な方だったのもうれしいおどろきでした。どの分野、業界でも、がんばっている女性がおしゃれだと、見ていて応援したくなります。また、1年のうち2ヶ月をロンドン、マラケシュですごしているというお話を聞いて、素敵だなあ、、と憧れの生活スタイルをさらりと実践されている様子にすっかりファンになりました。
新月の日にお願いごとを書くと叶う(といわれている)話をされて、叶う夢は叶う、という言葉があったのですが、私もそう思っていて。私も新月の日にお願いごとを書くのは何年も続けているのだけれど、ただ、叶いそうなことをいつも書いているので(当たり前のことに感謝する、という意味をこめて、だったのですが)、たまには夢らしい夢、少しハードルをあげたお願いごとを書いてみようかしら、とも思ったり。
私も、数年後、十数年後、と憧れの姿になれるように、少しづつがんばろーと刺激をうけた夜でもありました。楽しくて素敵な時間に、感謝です☆
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM