秋の真鶴☆

  • 2014.12.04 Thursday
  • 00:14
毎年、夏に訪れている真鶴に初めてこの季節に行ってきました。
そして、今まではお寿司やさんでランチ、というのをテーマにしていたのですが今回はそれも変えて、海鮮の御膳をいただくことにして。
そして伺ったのは、宿泊も受け付けている岩忠さんでした。

お気楽海席というコース料理があって、その中の一番お手頃なコース(2500円)を頼んだのですが、まず、お通しと自家製のいかの塩辛、そしてお刺身につけるポン酢と酢みそがでてきて期待が高まります。

そしてでてきたお刺身がこちらです。二人分でこのボリューム!
内容はお任せだったのですが、あじ、いか、金目鯛、スジがつお、と好きなものばかりで嬉しくて。どうしていつもと違う季節に真鶴に来たのかというと、夏とは違う旬の魚が食べたかったのです。念願かなって、おいしくいただきました。

別で頼んだカワハギの活き造り。コースのお料理がかなりの量とは聞いていたけれど、どうしても食べたくなって。身も肝も、おいしかったです!

そして、サザエの茶碗蒸し、焼き魚、揚げ物、ごはん、御味噌汁、漬け物。
サザエの茶碗蒸しにかかっているのはサザエの肝のあんで、貝が苦手な私はどうかなあって思ったけれど、ほどよくだしでのばしてあって、おいしかったです。 

海を見ながら食事ができたのも、今回が初めてでした。岩忠さんのある岩エリアは初めてだったので、地図をみながら神社に行ったり、探検をしているみたいで。行ったのは3連休の最終日で、連休の中でもすいているとは思ったけれど途中の道でも海でもほとんど人と出会わなくて、、夏よりも静かな真鶴なのでした。
いつも行く港の近くの干物やさんにかおをだして、買い物をして、少しおまけをしていただいて。日帰りの短い時間だったけれど、とっても充実の時間をすごしました。行くたびに、思い出が少しづつふえていく場所があるのは嬉しいことだなあって思います☆
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM