魔女の寺子屋〜交流会☆

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 01:51
去年私が参加した、魔女の寺子屋講座を3回にわたって主催したくらげさんがひらいた交流会がありました。
長野のくらげさん、手ごね石けん講座の先生をしていただいた山梨のMIHOさんをはじめ、場所もあちらこちらから、なかなか集まれないメンバーが大集合してとても楽しい時間をすごしました。

写真を撮り忘れてしまったけれど、くらげさんから長野の栗あんのどらやきや、地元のケーキ屋さんのチョコレートケーキ、お知り合いの方が作ったというクランベリーソース(甘くなく、おいしいかったです!)や地元の銘菓。そして他の方からもおにぎりやシュウマイ、サラダやお菓子の差し入れが並んで、お茶会ならぬおいしいものを囲む会になりました^^


楽しかった会もこれで一旦ひと区切り。住んでいる場所も離れているのでもう会えなくなるんだなあ、と思っていたら、気づけば次に集まる楽しいイベントの話がかなり具体的にすすんでいました(!)。
どこまで実現できるのか分からないけれど、とっても楽しみです。 

この日の収穫物はMIHOさんの石けん(これは使わないで、お守りにしたい感じ)と、モノがいいと太鼓判をおされたレモングラスのヴァージンココナツオイル。そしてくらげさんの2種類の蜜蝋。どれも魔女パワーがあるような、眺めているだけでにんまりしたくなるモノたちです。

ヴァージンココナツオイルは瓶に書いてある説明(英語)を読むと、虫さされから頭痛、腰痛、、と万能のようですが、何だか目にみえないチカラもありそう。私はほとんどケガも病気もしないので、色々と試しながら私なりの使い方をさぐってみたいです。
また、以前にくらげさんからいただいたミツロウクリームが肌トラブルをおこしがちな私にあっていて、という話をしていたら自分で作るようにと蜜蝋を小分けしていただいたのですが、こちらも楽しみです。この冬はくらげさんのクリームを愛用していますが、次の秋冬は自分でクリームを作ってみようかなあ、、なんて。
今年は予想外のことが起きたら身をまかせよう、らしくないことをする機会があるならチャレンジしよう、と思っているのですが、この会での話題も、どうなるか分からないわくわくすることが盛りだくさんでした。まだまだ楽しいことは終わらない感じです。
楽しくおしゃべりをする会、だったはずの交流会は、とっても濃くて有意義な時間だったのでした☆
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM