Ericさん宅の写真:追加

  • 2012.06.30 Saturday
  • 19:28
先月、Ericさんのお宅に一緒に行ったKさんから写真が届きました。
旅行中は料理の写真ばかり撮っていて、人の写真をほとんど撮ってなかったので、うれしいです。
Ericさんの家の近くを流れる川のまん中で、Kさん、Ericさんと、私。3人とも、嬉しい!っていう気持ちなのが伝わってくる写真で見ててにんまりしてしまいます^^

こちらはEricさんご夫婦と、従兄弟さんご夫婦と。初対面で、フランス語ができない飛び入りの私のことを、オープンに受け入れてくれたファミリーのお人柄と、みんながリラックスしてる雰囲気が伝わってくる写真。
もともとKさんとEricさんの信頼感があって、そこに混ぜてもらったのだとはいえ、みなさんには本当に、優しくよくしてもらったのです。
最近、フランスに詳しい人と話をすることが多くて、そのたびに聞くのが“フランスはラテンだから”っていうコトバ。あまり詳しくない私も、そのラテン気質に少し触れたようでした。

ぼーっと何かを見ている写真も撮られてました!
これは、どこだろう。。(記憶ほとんどなしです;)

写真を見ていると旅の記憶がよみがえってきます。
楽しいことばかりじゃなかった旅なのに、思いだすととってもいい旅なのは、記憶が美化してるんじゃなくて、本当にいい旅をしてきたんだなあ、と思うのです。ただ、その時には気づけなかっただけで。
そして、同じようなことを、ふだんもしているんだろうなあ。仕事の時も、遊びの時も、しょっちゅう会ってる人といる時も。ずっと後になって、“あの時はよかったなあ”って思うようないい体験をしているのかも。
日々の瞬間を、もっと大事にしていこう、と思うのでした☆ 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM