久しぶりのコンバース☆

  • 2016.07.17 Sunday
  • 09:40

仕事柄、靴をたくさん持っているのと、靴のもちがよくて10年選手が半分以上(会社勤め時代に買った靴、多いです)中には20年選手も、、となると、靴は好きだけれど増やしすぎないようにということも心がけるようになります。靴の生産に関わる立場で、もっと靴が売れてほしいという気持ちと反する部分になるのですが。。

その中でもスニーカーの枠は1足のみ。靴箱にスニーカーは1足しか置かないようにしていて、ふだん履くのも革靴やサンダルがメインなのでなかなかスニーカーの交代時期はない、、のですが、長く履いていたスニーカーの底が減ってしまって数年ぶりの新しいスニーカーが出番となりました。

 

久しぶりのコンバースハイカット。しばらく買うスニーカーといえばファッションブランドのものが多かったので(仕事で関わったものも含む)、スニーカーメーカーのものを履いたのは15年以上ぶり??

スニーカーメーカーの中ではコンバースが好きです。中でもジャックパーセルが好きだけれど、これはラメにひかれて5年くらい前に買ったのかな??ハイカットを履くのもめずらしくて、、忘れてるだけかもしれないけれど、記憶では初めてです。

 

先週くらいから、仕事で移動をすることが多くて長時間、仕事からプライベートからいくつもの場所やシーンをかけもちすることが続いていて、足がとても疲れてしまったみたい。滅多にないことですが靴ずれができたり、足の裏の痛みがとれなかったりして、自分でもびっくりしているところです。

歩きまわるのがわかっているから履きなれた靴やサンダルを履いていたのに、靴ずれができるってどういうこと??という感じなのですが、足がむくんでいたり、歩き方がいつもと違っていたり?(で靴ずれになるのかは疑問ですが)、足が何か違っていたのでしょう。靴の状態はいつもと同じなのだから、私側に何か理由があったはず。靴は裏切らない、なんて大げさなフレーズまで浮かびました。

自分のもっている靴の履き心地に自信をもっていて、こんなトラブルはもう自分の身に起きないと思っていた慢心さにもいい警告になりました。履きなれた靴でも、履く人の状態で変わったりするんだなあ。などなど、一般的には当たり前だけれど自分はもう関係ない、と思っていたことに釘をさされた気持ちです。

 

とりあえず、この3連休はコンバースで足に負担がかからないようにすごします☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM