おうちでフレンチお惣菜☆

  • 2017.07.28 Friday
  • 08:39

うちの近所にフレンチお惣菜のお店ができました。Petit Marche L'ATELIERというパリにありそうな小さくて素敵なお店です。

 

やはりご近所にPetitさんというビストロがあるのですが、そこがだしているテイクアウト専門のお店なのです。

 

外食するほどではない時に少し買い物をすると、おうちでそのままお店の味がいただけるのは嬉しいことです。

リエットなどちょっとしたものから一品料理といえるものまで、ガラスケースに並んでいるのを見てるだけでも楽しくなります。

 

ある日のお買い物はきゅうりとキヌアのサラダ。サーモンのスモーク、タップナード添え。

買ったものを盛り付けただけで私の大好きな一皿が出来上がりました。

 

きゅうりのサラダ、こんな容器に入ってきました。

 

色がきれいなこちらは生ハムと野菜のテリーヌ。生ハムのムースもついてきました。

こういうのは自分では作れないので、買うに限ります。

 

こちらは少し番外編。西荻で人気のハムとソーセージのお店“もぐもぐ”さんのスモークベーコンと、Petit Marcheさんのキャロットラペの盛り付けあわせ技☆

 

西荻はおいしいごはんやさんが多いけれど、パンやソーセージ(他にフランクフルトさんという名店もあります)やお菓子といった手づくりのおいしいお店も多くて、おいしいものが好きな人にとっては住みやすい街だなあと思います。

自分でぜんぶ作るごはんも好きだけれど、ご近所にある便利でおいしいものもとりいれながら、食欲が落ちがちな夏をうまく乗り切っていきたいです。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM