お花見のシッパイ。

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 00:23

今年も恒例の、善福寺公園でおこなわれたアランさんのお花見に参加してきました。今回はたまたま上田の友達が上京していたので息子くんたちと参加できたり、週末は休みがとれなそうな職業のお友達も来ることができて、この顔ぶれで集まるのはなかなかない、というすごいタイミングの集いになりました。

私は先日、サランラップ講習でつくったばかりのチキントルティーヤを持っていくことにしたのですが、かなりの大失敗をしてしまいました。

 

まず、鶏も前夜からジップロックに漬け込んでいたものを焼いて材料は準備万端。トルティーヤを焼くのはうちの鉄のフライパンでは不安があったので(講習ではテフロン加工のフライパンで油をひかずに焼いたのでした)冷凍タイプを買っておいて、あとは焼くだけだったのですが。。

 

解凍がうまくできていなかったのか、1枚づつはがす段階で苦戦。。きれいにはがれないのです。

 

少し破れてもラップで巻くからいいかな?とそのまま使うことにしたところ、皮がぱりっとしていてきれいに巻けなくて、、何枚か試してみたけれど、同じ状態で。味はいいけれどとても食べにくいので結局、チキンサラダのままもっていきました。

 

今年もお花見は大人数でもりあがって、たくさんのおいしいものをいただきました。全部は写真に撮れなかったけれど、ほんの一部をご紹介です。

友達が作ったサーモンのオープンサンド。まな板やナイフを持ち込んでその場でせっせと作っていたのですが、休む間もないくらい大人気でした。

 

これは、おすそわけでいただいて何気なく食べたらすごくおいしかったケーキです。プリンケーキのようなほんわか食感が初めてのおどろきでした。

 

この後ろ側にも、両サイドにもたくさんの人が集いました。ちょうど演奏タイムの圧巻の眺めです♪

 

チキントルティーヤでは失敗をしたけれど、お花見は楽しかったです。毎回終わったあとに、こんなお花見は次はないかも??と思いながらしみじみしてしまうのですが、来年もまたみんなで集まれますように☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM