下高井戸浜田山八幡神社☆

  • 2017.04.22 Saturday
  • 16:06

少々長い名前ですが、“下高井戸浜田山八幡神社”にお参りをしてきました。名前のとおり、下高井戸の駅や浜田山の駅から近いのかと思いきや、アクセスマップによると最寄りは西永福駅か桜上水駅(どちらからも少し歩く)という私にとっては少し不便なところにある神社です。でも、ここにお参りをしたかったのはうちの近くにあるふたつの神社の管理をしているのがこちらなので、御朱印をいただきたいと思ったのでした。

 

実は前にも一度きたことがあるのですが、そのときは工事をしていて社務所が工事の事務所になっているような感じでばたばたしていて、、何年ぶりかの改めてのご挨拶です。

 

閑静な住宅街の中にある神社にお参りしたことは何回もありますが、ここはその中でもひっそりとしている気がします。

なんというか、街中というよりも自然の中にある神社という感じでいい“気”をたもっているんだなあと思います。

 

末社のならぶあたりはさらに自然になじんでいる雰囲気があって、落ち着きました。

 

ここではうちの近くの神社の御朱印もいただけるのですが、一度に全部をいただくのは控えて松庵稲荷と、この八幡神社の御朱印だけいただきました。なかなか行きにくい場所なので次はいつになるか分からないのですが、またお参りをする機会にほかの神社の御朱印もいただきたいです☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM