西荻でお寿司の会☆

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 00:08

西荻のお気に入りお寿司屋さんに行ってきました。去年くらいから行きたいねって話をしていた4人でやっと実現いたしました。

お店は◯寿司1(おすしいち)さんです。

 

お通しは、じゅんさいや何種類の野菜のやさしいおだし味の一品。

最近、薬膳に興味があるのですが入っていた素材がみんな今の時期によさそうなものたち。体の疲れをとって、水分を調節してくれるという感じでした。

 

そして最初のおつまみは、ボリューム感のあるかつおと玉ねぎ。

 

さっぱり系の貝といかとねぎのぬた。

 

華やかなもりつけの、ヒラメとキウイのサラダ。

 

そしてお好みで頼んだお寿司の第一弾は、あっさり系が中心なので色も白っぽいものが多いです。

この季節ならではの新子、おいしかったです。

 

むつの照り焼きは小ぶりですが、身も味付けもコクがあって食べごたえがありました。

 

そして、いわしの梅煮。うちの実家で作るいわしの梅煮は味がしっかりしみこませていて、そういうものだと思っていたらあっさりと上品な味で意表をつかれました。

 

お寿司第二弾。私はいかと白身を頼んだのかな?

 

つづいて第三弾。ここで私が頼んだのは中トロです。

 

その時に頼んだ石鯛がきれていたそうで、かわりに頼んだ真鯛。

 

ここで天豆をいただいて一休み。

 

お寿司第四弾。ここでは私は離脱していました。

 

少し前に頼んでいた天ぷらがここで登場。いろいろな旬の味をいただきました。

 

最後、鉄火巻をみんなでシェアして、お寿司のたべおさめです。

 

具がいっぱいの、のり汁でごちそうさま。

 

4人でシェアしたとはいえ、かなり食べました。スパークリングをボトルで頼んだり、お酒も食事もすっかり満足いたしました。

十代の頃に読んだananで有名人の人たちが紹介する好きなお店特集で、デザイナーの女性が1人でもふらりと行くお寿司やさんを紹介していて、大人になったらいきつけのお寿司屋さんができるものだと思っていたけれど、現実の大人になった私はそういうお店は未だにできてなくて、、(^^;)でも、たまに気の合う友達たちとおいしいものを食べにいけるのが幸せだなあと思っていて。

自分が楽しく、しあわせにする時間をこれからも大事にしていきたいです☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM