甲州のワインめぐり☆

  • 2017.10.30 Monday
  • 08:42

甲州の旅、寺社だけではなくおいしいものも巡ってきました。

まず、行ったのは原茂ワインが経営している原茂カフェです。

 

おつまみとしていただいた、サンマの揚煮。

名前のイメージで和風な料理がでてくると思ったら、鮮やかで爽やかな一品がでてきておどろきました。

 

そして、本日の一皿。ボリュームがありますという言葉どおり、本当にてんこもりの一皿でした。

 

カレーも人気メニューのようでした。

 

カフェの窓からぶどう棚の上がみえるのですが、上からみおろすなんてなかなか見られない景色だと思いました。

 

歩いて行ける場所のワイナリーに行ってみよう、ということでマルサン葡萄酒に行きました。その場で地図を見て決めて、下調べをしていかなかったのですが、カーブや試飲ができるワイナリーをイメージしていたら小さな売店がぽつんとあってちょっとびっくり。。ここでいいのかな?と思いながら入ってみると、さっそくワインを並べて試飲をさせてくださいました。

 

並んだワインを見てびっくりすることがありました。左にある特徴的なラベルのワインは、少し前にあった私の誕生日にレストランでいただいたものだったのです。ここのワインだと知らないで行ったのに、偶然すぎてびっくりでした。

 

マルサン葡萄酒ではワインの直売と、ぶどう狩りやぶどう直売をやっているらしく、ぶどう畑がすぐそばにあって眺めがよかったです。色がまだらな感じですが、ぶどうの収穫がそろそろ終わるタイミングだったのです。ワインはいつでも飲めるけれど、ぶどうの景色を見られたのもよかったなあ。

 

そして最後は勝沼に来たら恒例になっている、ぶどうの丘のカーブへ寄りました。

色々とワインをいただいた後なので、飲み放題のところに来てももったいないと思っていたのですが、いざ来てみると色々な味を試したくてけっこう飲んでいたみたい。

 

ふだんも山梨のワインをメニューにみつけると、頼むことがふえました。いつのまにか愛着を感じる存在になっています☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM