芳園、ポメリーワイン会☆

  • 2017.11.24 Friday
  • 08:41

おなじみ、銀座芳園のワイン会ですが今回はポメリーを輸入販売している会社からワインの提供の回でした。プロヴァンスの白とロゼ赤、塩でおなじみのカマルグの白と赤、そしてポメリーのシャンパンブリュットという贅沢なワインがならびました。

 

メニューも冊子になっていて、さすがポメリーという感じの本格的なムードで迎えられました。

 

まず、でてきたのは天然真鯛のカルパッチョ。白やスパークリングとも合いますが、ロゼとも合うのが発見です。

 

つづいて盛り合わせは左上から時計回りに8日間紹興酒に漬けた上海蟹、サーモンの湯葉巻き、フォアグラ豆腐の青山椒ソース、鳥のやきもの、スペアリブの叉焼、豚トロのセロリ焼き。毎回思いますが、この一皿でちびちび、延々と飲みたい感じです。

でも、後があるのでペース早めにいただきました。

 

北海道産ホタテ貝のトリュフオイル蒸し。こんなに大きなホタテを見たのは初めてでした!

 

スペアリブの黒酢ソース。中華料理に黒酢を使うメニューとワインの組み合わせは私もお気に入りです。

 

酸辣湯麺。酸味とコクがあるスープが飲みすぎ&食べすぎの体にじわじわ優しくしみわたる感じでした。

 

ここでソムリエの石丸さんからサプライズが!実はこのワイン会、何気に初回からずっと参加しているのですが皆勤賞ということでスパークリングワインをいただきました。すごく、うれしかったです(^^)

 

そしてデザート。お茶と一緒にいただきましたが、もう、あまり記憶がありません。。

 

次回は12月でスペシャルな感じがするのと、今回と同じインポーターさんがワインを提供されるので今から期待してしまいます。

さっそく申込をしましたが、今からとても楽しみです☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM