無香料の心地よさ☆

  • 2018.04.20 Friday
  • 00:28

RSP61 in 品川でサラヤのヤシノミ柔軟剤をいただきました。実は、食器洗剤と手洗い洗剤はサラヤも商品を愛用しているくらいのサラヤファンです。ですが、洗濯洗剤や柔軟剤をだしていることを知りませんでした。なので、これはいただいたおみやげの中でも特に嬉しいおみやげでした。

 

柔軟剤は嬉しいことに詰替え用までいただきました。さらに、洗剤と柔軟剤のサンプルも。いただいた資料によると、日本初の“医師が推奨する無香料の洗たく洗剤&柔軟剤”とのこと。

さっそく洗剤と柔軟剤を使ってみました。

 

汚れの落ち方や洗い上がりの柔らかさについて、今まで使っているものも普通に満足していたので特に違いはわかりませんでした。が、柔軟剤は香りが強めのものが最近のブームなのか、無香料を探すのが難しい中で香料・着色料・抗菌料無添加というのは安心できました。

そもそも、香水などお気に入りの香りをまといたい時にタオルや洋服に強い香りがついていたらそれがどんなにいい香りだとしても邪魔になってしまうもの。それがなんでこんなにも柔軟剤の“いい香りブーム”になってしまったのか、理解に苦しむところですが、その都度体調や気分、用途で香りを使い分けるのが億劫なのかなあ。そのへんも手軽にすませたいのが理由だったら、ちょっとさびしいなあ。。

 

こちらはRSPのプレゼンテーションの中で紹介されたスライドです。

柔軟剤の“いい香りブーム”も過渡期になったのか、最近では“香害”という言葉も耳にするようになって、好みだけではなく安心のためにも無香料をもとめる人がふえているのを感じます。それでも私のように、無香料の柔軟剤を探しながらも(本気で探したらお取り寄せでも何かあったのでしょうが)近くのお店にないので仕方ない、、と香りつきの柔軟剤を使っている人も少なくないと思います。

 

使ってみて改めて感じましたが、とてもいい商品なので、もっと多くの人に知ってもらえますように。そして、もとめている人の手元に届きますように☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM