白鶴のスキンケア講座☆

  • 2018.06.18 Monday
  • 00:37

日本酒でおなじみの白鶴でおこなわれた、紫外線ケアの講座に行ってきました。紫外線ケアについてはこだわりがある私ですが、プロの方が提案するケアはどんな内容なのか聞いてみようと思ったのです。

 

そもそも白鶴で化粧品をだしていることを今まで知らなかったのですが、大吟醸を使っているプチプライスなライン、淡麗純米を使っている真ん中ライン、山田錦を使っている少し贅沢なライン、と3つのラインがあるのだそう。

最近、日本酒コスメをだしている化粧品メーカーがふえてきましたが、その原料の日本酒ってどんなもの??というあたりについては白鶴のものは安心感があります。

 

講座ではテーブルに白鶴のコスメがそろっていて、自由に使っていいという環境の中でスキンケアのコツやポイントを教えていただきました。

ほとんどの女性は、まめな人も大雑把な人も、スキンケアは何らかの形でやっていると思うのですが、どうせするなら効果がある方がいいし、楽しく(義務感などではなく)つづけられるのがいいなあと思っています。そんな私にとっても共感できることの多い説明をたくさん伺うことができました。

この日のテーマとして紫外線ケアのことが中心だったのですが、このあたりはこれからは女性だけでなく男性も意識していったほうがいいのでは??と、美容の観点だけでなく、まじめに思ったりします。

 

そして講座のあとは白鶴のお酒とスイーツのマリアージュを楽しむ試飲&試食タイムがありました。いただいたお酒は発泡タイプの淡雪と、大吟醸。あわせたのはアルデュールのフランボワーズマカロンと、グラニースミスのアップルパイでした。

 

ほかにも好みで飲めるようになっていて、追加で梅酒原酒もいただきました。ロックをすすめられていただいたのですが、アルコール度数が19〜20度と高く、味も濃厚でゆっくりいただく味でした。

 

この日にいただいたおみやげは、美白によろしいらしいパックと大吟醸、そしてノンアルコールの甘酒でした。

内側から摂るのも、外から摂り入れるのも、どちらにも自信がある白鶴ならではの商品という感じです。どれも嬉しいものなので、しっかりと活用してみようと思います☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM