RSP63☆塩とシークヮーサーとはちみつと

  • 2018.06.09 Saturday
  • 00:14

ふだんからシークヮーサー果汁を常備して、料理に使ったり炭酸水で割って飲んだり、いろいろな使い方をしているのですが、RSP63のイベントでは“塩とシークヮーサーはちみつ”というドリンクを紹介していただきました。

 

このドリンクはRSP62でマヌカハニークリーム(今も使っていますが、使い心地はとてもいいです♪)の会社、山田養蜂場から最近発売されたばかりのものだそう。はちみつのエキスパートの会社が開発したはちみつドリンクなのでした。

 

プレゼンテーションでは、開発秘話や商品の説明をしていただきました。やはり、発想の最初は“はちみつ”から。

 

夏に飲みたくなる味で、はちみつと相性がいいものは、、と考えてできあがったのがオーガニックの蜂蜜と、シークヮーサー果汁、海の塩、そしてはちみつ酢という4つの素材からできたドリンクなのでした。選びぬいた素材を組み合わせているので、添加物はまったく使ってないそうです。

 

会場ブースで試飲をさせていただくと、それぞれの味がわかるようなはっきりとした味のドリンクでした。各素材の試食(?)もおこなっていたのですが、そちらは人気がありすぎて、人がいっぱいで断念しました。

 

シークヮーサーは日常的に飲んでいて、そのよさはわかっていますが、かなり酸味がきついので飲みにくいものではあります。飲みにくいという理由で敬遠されてしまうのなら、おいしく飲めるように開発されたこういうドリンクで口にする人がふえたらいいなあと思います☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM