RSP63☆イータック抗菌化スプレーα

  • 2018.06.22 Friday
  • 00:27

RSP63で、これからの梅雨や夏の季節にふえていく細菌やウイルス対策にいいエーザイの“イータック抗菌化スプレーα”を紹介していただきました。帰りにおみやげでもいただいたのですが、それがどういう効果がある商品なのか説明をきいてから使うのは正しい使い方ができるのでいいなあと思います。

 

菌やウイルスは目にみえないのでふだんはそれほど神経質にはならないけれど、梅雨から夏にむかう時期はいつも以上に気になるものです。RSPのプレゼンテーションでも説明をしていただきましたが、きれいにみえる場所でも(掃除をしていても)菌がいない場所はない、ということでした。

 

でも、Etak(イータック)は抗菌作用のある消毒成分と接着成分をあわせたものなので、消毒をしたあとその効果が一週間ほどもつのだそう。特にすごいと思ったのが、テーブルなどに消毒をしたあと、毎日水拭きをしても抗菌効果はとれないというところ。

もちろん目にみえないものに対する効果なので実感はしにくいですが、しっかりとプレゼンテーションを聞いたあとなのですっかり信頼しながら使っています。

 

消毒、抗菌というと強い薬を使っていそうなイメージがありますが、赤ちゃんやペット用品にも使ってOKということなので安全度も十分です。そして、イータックスプレーで抗菌したテーブルは、心なしか表面の質感がさらっとしてきたような気もします(このあたりは、気分の問題かもしれませんが)。

しばらくは梅雨でじめっとしていくので、気になる場所にどんどん活用していこうと思います☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM