RSP63☆エスニックガーデン ガパオの素

  • 2018.06.15 Friday
  • 00:17

RSP63でいただいたおみやげの中に、ハウス食品が展開しているエスニックガーデンのガパオ味のペーストをいただきました。

実はイベント会場では同じエスニックガーデンの“ガパオの素”(1回分の使い切り調味料)で調理したガパオをいただいたので、それぞれの違いを食べ比べてみるのも楽しみでした。

 

ガパオにはもちろんだけれど、他の料理にも使えそうなのが楽しそう。大きさは小ぶりで、片手でもてる使いやすいサイズです。

 

この日はエスニックをテーマにして、ヤムウンセンも作りました。具材は生のいか、白きくらげ、春雨、、と白っぽいものを中心にパクチーとミントとトマトも。味付けは桜えびのだし味と、ナンプラーとシークヮーサー果汁でラフに。

 

こちらはハーブつながりでオレンジの皮とローズマリーを刻んで塩につけこんだ手羽をグリル。ふだん無意識で使う胡椒を今回は使わなかったところ、オレンジとローズマリーが引き立って、逆に風味がましたような感じでした。

 

そして、メインはガパオでした。赤ピーマンの切り方が豪快すぎて、ちょっと違う料理みたい。。

イベントの試食の時もやさしい味だと思ったのですが、ペーストも私にはややマイルドだったので、スパイシーなあれこれを足してできあがり。調味料なのでアレンジができるのがいいなあと思いました。

 

これから夏に向けて、エスニック料理がおいしく感じられる季節です。せっかくなのでガパオ以外の料理にも、いろいろと活用してみたいです☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM