チーズを食べ尽くす・その2☆

  • 2018.07.12 Thursday
  • 00:17

クックヒルファームから届いたチーズ、まだまだあるので別の日にもチーズ尽くしのメニューを作りました。

 

まずは、前回もおいしかったフェタチーズのサラダ。今回はマッシュルームを使ってグリーン✕白の爽やか色にしました。

 

 

 

この日に作ったのはスズキのカルパッチョ。爽やかなモンテ・キャトルと相性がよさそうな気がしたのですが、鮮魚とチーズという料理は調べてみるとあまりなく、、冒険するのは心配だったのでこれはこれで一皿に。

 

取り分けて食べるときに、試しにモンテ・キャトルと一緒に食べるとまあまあの味だと感じました。ただ、チーズはオイルや水分と相性わるいものもあるので小皿でその都度あわせて食べるくらいがいいのかも??

 

フレッシュなモッツアレラは何にしてもおいしそうで、迷った末に作ったのはメカジキとトマトのフジッリにあわせるメニューでした。半分はソースを火にかけてる途中でいれたのでとろとろに、残りは最後にあわせたのでフレッシュなまんま。2つの食感を楽しめる贅沢メニューになりました。

 

 

逆に、熟成24ヶ月でそのまま食べて十分においしい“トム・ド・ゆふ”はどうやって食べようかすごく迷ってしまって、、

色々なごちそうと並べたプレートを作ってみたり。

 

 

 

また、普通にそのままで食べてもおいしかったです。

 

ばたばたと、短い期間にチーズを使った料理をたくさん作って食べましたが楽しくておいしい時間をすごしました。本当は毎週末に1種類づつ、じっくりメニューを考えて味わったらより深くチーズがわかったのかもしれませんが、あまり考える時間がないから浮かんだメニューがあったような気がします。

たまに、こういうお取り寄せを楽しんでいきたいです☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM