久しぶりのエルメス☆

  • 2018.09.06 Thursday
  • 00:23

会社勤めをしていたときに思い切って買った時計がエルメスのものでした。30歳になったら一生もののつもりでカルティエの時計を買おうと思っていたのに、ある年に発表された長いベルトのドゥブルトゥールに一目惚れをして衝動買いをしたのです。ずいぶん長いこと愛用していたけれど、時計よりも携帯で時間を見るようになり、ベルトもくたびれてきて、ずっと箱にしまいっぱなしにしていたのをこのたび、ベルト交換をしてみました。

 

ベルトの値段と修理の見積もりの予想がつかなくて、すごく高かったらあきらめようと思っていたら、意外と大丈夫だったのでお願いをしました。自分から自分への、誕生日プレゼントです。

新しくなった時計をして帰ったら、古いベルトを丁寧に袋に入れていただきました。古いベルトはそのあと捨ててしまったけれど、古くなったものも大切に扱っていただいたお店の気持ちが嬉しかったです。

 

ベルトの色も、前のものと替えて渋めの色を選びました。以前のベルトが長すぎて、内側にたくさんベルト穴をあけていて見苦しかったのですが、当時はなかった短いベルトがあるというので取り寄せていただいたのです。が、ちょっと短かったかも??(^^;)

 

私の記憶の中ではゴルチエがエルメスのデザイナーをやっていた時の時計ということになっていたのですが、このたび調べてみたら1998年にマルジェラがデザインして発表したものだったそう。というと、1998年か99年くらいに買ったのかな??

おぼろげすぎて思い出せない感じですが、この時のわくわくした気持ちと、さりげなく誇らしかった気持ちはよく覚えています。これからはまた、大事にしていきたいと思います☆

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM