宝登山神社にお参り☆

  • 2017.08.17 Thursday
  • 00:39

先日の三峯神社につづいて、こんどは秩父の宝登山神社にお参りをしてきました。

 

宝登山神社は三峯神社に比べると、行きやすい場所にあります。

とはいっても山の気配がいっぱいの、自然を感じる場所でした。

続きを読む >>

三峯神社にお参りしました☆

  • 2017.07.16 Sunday
  • 10:02

秩父の三峯神社にお参りしてきました。埼玉県の神社なので、遠いとはいってもそれほどでは、、と思っていましたが本当に遠かったです。時間があったら近くのお寺か神社にも、、と思っていたのですが、三峯神社だけをお参りしてきました。

 

まさに、山の中にある神社です。今は道が整備されているけれど、昔はお参りをするのはたいへんだったんだろうなあ。。山の上の方にある神社にお参りをするたびにいつも思うことです。

続きを読む >>

成田のお詣り道中☆つづき

  • 2017.06.17 Saturday
  • 11:18

バス停にはバスが待っていて、乗客は私だけをのせて出発しました。

まずは麻賀多神社前でおりました。このバスは3時間おきにしかないので、30分くらい後に反対側のバスがくることを確認して境内に入ります。

 

残念ながら、社殿は工事中だったのでそのまわりにある摂社たちにご挨拶を。

麻賀多神社はぜんたいが森の中にある神社という感じなのですが、工事をしている部分の地面の違いがわかるでしょうか?かなり大規模な工事をしているみたい。新しい社殿にまたいつか、お詣りができるといいなあ☆

続きを読む >>

成田のお詣り道中☆

  • 2017.06.16 Friday
  • 08:52

成田山に行ってきました。友達と一緒にうなぎを食べて、お詣りをして。一泊して、用事がある友達とは別行動で1人で近くのお寺や神社にお詣りをする、というプチ旅計画でした。

 

仕事をしてから出かけたので新勝寺ちかくの駿河屋さんで遅めのランチを。評判どおりのおいしいうなぎでした。

駿河屋さんは昔ながらの建物で、二階から参道をゆきかう人々をながめられるのも風情がありました。

続きを読む >>

海と山の神社にお参り・つづき☆

  • 2017.05.14 Sunday
  • 12:06

初めての土地のお参りで、それぞれの神社にたどり着くのがどれだけ大変かと思っていたのですが意外とスムーズに行けたので、欲ばってもう少しお参り道中をつづけることにしました。

 

お参りをしたのは久里浜天神社です☆

さて、どこへいこうかと急遽しらべた神社でしたが街中なのにまわりが開けているような解放感がある、気持ちがよい神社でした。

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

1日1クリックどうぞ☆

クリックで救える命がある。

プランジャパン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM